panda's diary



2008/4

23日 咲いた!

黄色の花が咲きました。
名前はモッコウバラです。
ママさんがお友達に何年か前に頂いた。
今年初めて花が咲きました。
パパさんに叱られた!
バラの家族を増やそうとしているので。

22日 猫だ!

ママさんと散歩。
車の下に何か。
猫だ。
前に猫に痛い目にあってるのに。
ママさんにだめを出された!
ちょっと遊びたいと思っただけなの。

21日 よかった!

ママさんの車のタイヤが変。
車屋さんへ行きました。
空気が抜けているの。
検査をする間私は車屋さんを検査!
たいしたことがなくって良かった。

15日 またまた!

ママさん山歩き。
またまた私は留守番。
まぁいいか。
山にないものを植えている様です。
ちょっと山の自然が壊されて行きそう!
ママさんちょっと残念そうでした。

12日 出来た!

ママさんがお裁縫。
いらないコットンパンツで。
帽子作りを教えてもらたそうです。
いい帽子が出来て!
夏の日焼けは大丈夫。

9日 高い!

今日はお留守番です。
ママさんはお友達とお出かけ。
山歩きですって。
小鳥が飛んでくるのです!
楽しかったようです。
香川県の大川山です。

7日 種まき!

ママさんが買って来ました。
夏用の種です。
近いうちに種まきです。
どんな花が咲くかな!


5日 きれい!

ママさんと桜を見に。
畑の中にありました。
しだれ桜だって。
大きいのが2本も!
朝日に光ってた。
ママさんまたどこかへ見に行こうね

4日 車で!

ジャキーがなくなった。
ママさんとスーパへ。
近くだからいいよ。
私のだから持って帰ってきた!
えらいでしょう!
おやつ早く頂戴。

1日 山

またもやお留守番です。
ママさんお友達と山へ。
花がたくさん咲いているって。
いいな!
今度はパンダを連れってて。